旅行の荷物をコンパクトにまとめる裏技

メガネケースを利用する方法

旅行をする場合、荷物をできるだけコンパクトにまとめて身軽に行きたいですよね。そこで、旅行の荷物を少しでも軽くするためのポイントを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。せっかく旅行に行くのでしたら、おしゃれを楽しみたい人も多いのではないでしょうか。しかし、アクセサリーなどを持っていくとなると荷物がかさばってしまうという心配もあるはずです。そのような場合におすすめなのは、メガネケースにアクセサリーを収納する方法です。メガネケースでしたらネックレスやピアス、指輪などを数点入れることができ、コンパクトにまとめることができます。1つずつのアクセサリーをティッシュや布などでくるんでおけば、お互いを傷つけることなく持っていくことができるでしょう。

コンタクトケースやピルケースを活用しよう

次におすすめなのが、乳液やワックスなどのようなクリーム類を持ち運ぶのに便利なコンタクトケースを利用することです。コンタクトケースは2つに分かれているので、1つに2種類のものを入れることができて非常にコンパクトです。乳液やワックスなどは一般的なボトルやケースで持っていくとなるとかさばってしまいますので、ぜひ、コンタクトケースを利用してみましょう。また、バーベキューなど、旅行先で料理を行う時にはピルケースに調味料を入れて持っていくこともおすすめです。たくさんの調味料を持っていく場合にも、ピルケースならかさばりません。透明のピルケースを選べば、中身が見えるので効率的に使うことができるでしょう。様々なアイテムをコンパクトにまとめることができるこれらのケースは、100円ショップで手に入れることができます。ぜひ、活用してみましょう。

観光協会